前向きに生きることがこんなにも難しい

更新の間が空いてしまった。相変わらず仕事に生活の大部分を搾取されている(と感じている)日々が続いている。

 

とりあえずごはんを食べる気だけはあるため、帰りすがら、スーパーで何かしら買ってから家で食べる。ストレスから来ているのか、満腹を超えるくらい食べる。そしてオーネットでやりとりしている人たちに返信して寝る。食べてから寝るまでの時間が短いので太るかと思いきや、朝昼で調整できているのか、体重は減った。しかし体にはよくないのだろう。朝起きたら胃がすっきりしない。

 

最近はスタッフに言われるまでもなく、様子を見て自ら休憩に入ることにした。どうせ近いうちに辞めるのだし、体裁を気にしたって仕方ないし自分の休息の方が大切だ。

 

労働条件、労働時間、賃金。この三方のバランスがとれているのが理想ではあるが、そんなの一般企業に求めてはいけないのだろう。

 

ちなみに婚活は勘を取り戻してきて、掲示板をどんどん開設しているし、既に何回か会っている人が数名いる状態。今のところ、会った人はみんな二回目以上のお誘いに繋がっている。

 

www.hottoitechan.net 

会社がつぶれるならつぶれればいいし、人口が減るなら減ればいい。生き残ろうという気力も流れに抗う理由もわたしにはない。何かしらのきっかけや出会いがあればと婚活はしているが、自分の人生がどんどん尻すぼみになっているのがわかる。

スポンサーリンク