好きな人と結婚したい女子とマックフルーリーのぐでたま

職場の若い女の子と休憩が一緒になり、いろいろと話をした。彼女には同棲している年上の彼氏がいて、すぐにでも結婚したいし子どもが欲しいのだと言っていた。

 

結婚したい理由が「好きだから」

「今の交際相手が好きだから」という以外の結婚したい理由を、わたしはまだ若者の口から聞いたことがない。

 

高校時代、彼氏がいる女子はみんなプリクラに「〇〇(彼氏の名前)と結婚する」と書いていた。高校生のうら若き乙女が同い年、あるいはその前後の相手に年収や将来性、生活力を求めることはないだろう。

 

そんなピュアさをまざまざと見せつけられてしまったアラサーのわたしは、近々月会費を払って知り合った高年収の婚活相手と会ってきます。

 

おまけ

本日、6/8(金)発売だというマックフルーリーぐでたま。

 

 

普段マクドナルドを利用することはないのだが、 疲れた体に甘いものをさっと投入して血糖値を上げたくなり、目に留まったのがマックフルーリー。偶然にも今日発売だという、期間限定のぐでたま味を注文した。

 

第一印象は「コスパわっっっる!」。290円でこの量か~、ぐでたまのネームバリューは高いな~、と民度の低さがあらわになる。10年くらい前にマックフルーリーを食べたときはもっと大きいカップにどっさり入っていた気がするが、時代は変わったのだろう。変わってないのはわたしの生活レベルだけ。

 

味についてのコメントは差し控えるが(ネタバレ禁止らしい)、糖分摂取という目的は無事達成できた。おいしかった。

スポンサーリンク