好意を抱いている相手と連絡を毎日とること

知り合いの女子が先日告白した相手と日々連絡を取り合っていることを報告してくれた。

 

www.hottoitechan.net

 

話を聞くと、どうやら告白した次の日から欠かさず連絡を取っているらしい。わたしはメールやLINEでずっと会話をするという、常にだれかに縛られている状態が苦痛なので素直に驚いた。

 

ちょっと連絡が来ないと不安になる

元来連絡不精なのと、久しく異性にときめいていないのでわたしにはなかなか共感しづらいところもあるのだが、知り合いの女子は彼からの連絡がいつもより少し遅れたり、どう考えても寝てるだけであろう時間に返事がないだけで不安になるらしい。

 

「もう連絡しない方がいいんですかね?」と言う女子。彼からの連絡に一喜一憂し、本当はずっと連絡を取って今のまま楽しんでいたいのに、進展がなくてしびれを切らしている。

 

彼と自分の気持ちに振り回されているな、とわたしはさめざめとした気持ちになった。

 

付き合うに至るまでのハードル

付き合っていない状態でそこまで密に連絡を取るならもう付き合ってしまえばいいのに、とわたしは思ったのだが二人はまだ付き合っていないらしい。

 

会う予定はないのかとわたしが尋ねると、向こうから誘ってこないのでこちらから誘ってみるとのことだった。告白を済ませている以上、食事に誘ったら気まずいんじゃないかと女子は懸念していたが、第三者のわたしとしては順序をすっ飛ばして勢いで告白したのは自分なのだから仕方ないんじゃないかと思う。それでもなお付き合いたいなら会うことは避けられないだろう。

 

知り合いの女子が恋愛を楽しんでいるのが微笑ましい一方、それだけ毎日連絡を取り合っていたら実際に会うことになった時に話すことがなくなるのではないかと心配になったが、それは完全に大きなお世話だな、と思った。

 

とりあえず女子には「本当は連絡取りたいのに我慢して取らないのはストレス溜まるだろうから、好きなようにやればいいんじゃないかな」とだけアドバイスしておいた。女子に幸あれ。

スポンサーリンク