転職、順調かと思いきや

これまでわたしと同じ受付の先輩がいる店舗で研修という形で働いていたが、一通りの仕事を体験しテストにも合格したので、配属が決まっていた店舗での仕事が始まった。
早くも、心が折れそうである。

 

研修先の居心地がよすぎた

散々ネタにしたモテ男のいる店舗には一週間しかいなかった。

 

www.hottoitechan.net

 

しかし店長もモテ男含む他のスタッフもみんなわたしを快く受け入れてくれたし、地域柄かお客さんも穏やかだし、わたしもその職場に一切抵抗がなかった。研修初日ですら、ほとんどストレスがなかったのである。

 

配属先の待遇が悪いというわけではない。そこのスタッフもみんなわたしを受け入れてくれているし、新人ながら前職の経験もあり、ありがたいことに少なからず頼りにしてもらえている。

 

ただ、どうしても前の店舗の方が居心地がよかったと思ってしまう。悲しきかな。

 

自分の顔色を窺っている

入社当初、やむを得ない事情ではあるが研修先をたらい回しされたこともあり、違う環境でそれぞれ1から仕事するのに疲れてしまっているのかもしれない。

あと、職場がわたしのアパートから通勤の不便なところにあることも起因しているだろう。職場は近いことが大切だと学んだから次は絶対に近いところで探す。

 

慣れてきたらまた気持ちが変わるのだろうが、大分複雑な気持ちでスタートした仕事であった。

スポンサーリンク