どんな男性がタイプかと聞かれたら困る

世間話の中でよく聞かれること、それがどのような異性が好きかという質問。

 

わたしがこれまでお付き合いしてきた男性の容姿に一貫性はない。外見が好きだからというだけの理由で付き合った経験もない。 もっと言えば、こちらが受け入れられる程度に身だしなみを整えてくれさえすれば、わたしの外見の許容範囲は広い方だと思う。それでも、オーネットを通してそれなりの数の男性とお会いしたらほぼ全滅だった。

 

内面に関しては、相手の個性や性格を尊重したいのでそこまでうるさくないつもりでいる。お付き合いしている相手が優しくても横暴でも、それに対してわたしが干渉することはない。うんざりしたら何も言わずに去るだけだから。

 

つまり、わたしの男性のタイプというものはあいまいなのである。だからタイプを聞かれてもなんて答えればいいかわからない。好きになった相手がタイプです、なんてこの歳になってあまり言いたくないのだけれど、最終手段として使っている。

 

そういえばわたしがこれまでお付き合いしてきた相手は、ほぼすべて向こうからアプローチしてきたものだった。性的に受け入れられるか否か、それを基準に選択してきたが、そこに自主性は感じられない。どうりで難航するはずである。

 

 

スポンサーリンク