スキンケアはシンプルが好き

クレンジング、化粧水、保湿クリームが軒並み切れてしまったので、近所のドラッグストアに買いに行った。家に在庫を抱えるのが嫌なのと、同じ商品をずっと使うと楽しくないから買い置きせずにその都度買うようにしている。

 

これからしばらくお世話になるアイテムたち。

 

クレンジング

左のオリーブ油はメイク落としに使っていて、もう5回くらいリピートしている。無印でもっと大容量のも売っているから試したいんだけど、「あ、クレンジングなくなりそう、すぐ買わなきゃ」ってときにドラッグストアでさっと買えるから定番になっている。まあ縁があるということで。

テクスチャーはさらさら。ちなみに水で洗い流せません。メイクと馴染ませたあと、ホットタオルでふき取ってから石鹸で洗顔している。クレンジング力は申し分なし。わたしはジェルアイライナーで上のアイラインをがっつり引くけれど、毎回すっきり落ちてる。

 

量は少ないけど400円くらいで2週間~1カ月くらい保つ気がする。

 

化粧水

肌研の極潤ヒアルロン液。口コミの評判がいいと知っていたものの、一度も使ったことがなかった。

ハトムギ化粧水と迷ったのだけれど、学生時代にめちゃくちゃ美肌の友人がプッシュしていたのを思い出したのでとりあえずこちらを使ってみることにした。

 

保湿クリーム

化粧水後の顔と唇に薄く塗る。

ワセリンは高校生のころから使っているけれど、メーカーにこだわりはない。唇の乾燥にはこれが一番しっとりするし、コスパもいいよね。

 

消耗品のスキンケアにお値段の張るものは使いたくないからいつもプチプラ化粧品に収まるのだけれど、それでも毎回どれにしようかと、時間を忘れて選ぶ楽しさがある。

 

あと、新しいものを初めて使うときって、ワクワクする。いいよね。

 

 

スポンサーリンク