頭の切れる女性の結婚相手とは

職場の話題が続くが、職場の女性(年齢はおそらくアラフォーに近い30代)が今月入籍するという話を小耳に挟んだ。

 

その女性は職場のリーダーで、おそろしく頭の回転が早い。状況を素早く把握し、的確に指示を出し、自身の接客スキルも高いため多くの顧客を抱えている。リーダーということもあり、会社からはそこらの男性に負けない給料をもらっているだろう。

 

そんな女性が結婚を決めた相手とは一体どのような男性なのだろうか。 わたしはそのリーダーが別の人に話しているところをたまたま聞いてしまい知ったので、実際にどういう男性なのかはわからない。同業者かもしれないし、まったく関係のない人かもしれない。

 

ちなみに

同じ職場のある独身男性スタッフは、結婚相手が自分と同業者だったら嫌だと話していた。たしかにお互い多忙だと、関係を築いていくのはなかなか難しいというのは否定できない。

 

それにしても

あれだけ自立して多忙な女性がどんな相手とどのように入籍に至ったかが気になる。彼女の仕事を許容する懐の深い男性なのか、彼女がリードしたくなる男性なのか。相手にどんなことを求めるのか、どういう家庭を持ちたいのか。クエスチョンマークはポンポン浮かべど、答えは出ない。なぜならわたしは盗み聞きしただけだから。

 

まあつまり、多忙を極めていても、自分に魅力さえあれば結婚のチャンスはあるようだ。リーダーといつか仲良くなって、そこのところをいろいろお聞きできるようになりたい。

 

 

スポンサーリンク