業務スーパーをよく利用している独身女の話

業務スーパーが近くにあるので、これまで利用していたイオンとか大きいスーパーに行かなくなった。

 

野菜、高いじゃないですか。白菜とか高級品じゃないですか。

 

でも業務スーパーなら冷凍野菜が安定した価格で買える。しかも、そのとき食べたいものを満足するまで食べたいわたしに嬉しい業務サイズで、めんどくさい下処理済みですぐに調理に取りかかれる。ゴミも少ない。業務スーパー大好きだよ。

 

業務スーパーでわたしがよく買うもの

冷凍野菜のかぼちゃ、ほうれん草、玉ねぎ

調理法はシリコンスチーマーに食べたいだけ野菜を入れて酒、しょうゆ、みりん、味噌で味付けしてレンジでチンするだけ。

本当にやる気ないときはコンソメとマヨネーズでかぼちゃサラダにする。最近はコンソメも使い切ったからダシダを使ってる。濃いめの味が好き。

 

生クリーム

絞り袋に入った生クリームで、アイスとかお菓子にめちゃくちゃかける。

飲食店で出てくる生クリームの量に満足できなくて買ったらやめられなくなった。

 

スモークチキンスライス

鶏むね肉が1kg入って800円くらい。むね肉だからタンパク質も摂れる。調理済み、カット済みでそのまま食べれるし温めてもおいしい。

普通に鶏むね肉買った方が安いけど、生肉を包丁で切る、生肉を切った包丁を洗うという工程が省けるからおつりがくるくらい価値があると思う。

 

業務スーパーのお陰で手間が減ったけど

そんなわけで手をかけない料理ばかりになってきた。そうはいっても、時々こっくりと煮た料理が食べたくなる女心。 

 

スポンサーリンク