婚活相手Sさんの気になった点(ウィークポイント)

先日、Sさんと2回目のお食事に行ってきました。

 

www.hottoitechan.net

 

そのときに気になったことをいくつか書いていきます。

今回はウィークポイントです。

 

目次

 

「かわいい」を連呼しすぎる

ことあるごとに「ほっといてちゃんがかわいい」と言ってくるSさん。初めてお会いしたときも移動中に突然「かわいい」と言ってきてポカンとしたのですが、今回はお酒が入ったこともあってか、エスカレートしていました。

 

「笑顔がかわいい」

「しっかりしていてかわいい」

「食べている姿がかわいい」

「眠そうでかわいい」

「ちょっと方向音痴なのがかわいい」

などなど。

 

褒めていただけるのはもちろんありがたいです。が、お酒が入っている+異性としての好感度が低い現時点でのSさんに言われても、そこまで嬉しくなかったです。子宮に響かず申し訳ない。

わたしはお酒があまり強くないのでソフトドリンクだったのですが、「ほっといてちゃんの酔った姿が見たいな~」と言ってきたのは素直に引きました。

 

視線が気になる

Sさん、話すときはまっすぐ目を見て話すひとなんです。

わたしは相手の目を2、3秒見たら視線をずらしたり鼻先を見たりするんですけど、Sさんはずーっとこちらの目を見ていました。

この癖についてSさんは周囲のひとにも言われたことがあるらしく、自覚はありました。Sさんいわく「相手の顔を見ないともったいない」らしいです。よくわからなかったです。

目を合わせなさすぎるのも嫌ですが、ここまでまっすぐ合わせ続けるひともちょっと困ると思いました。

 

外見がイケてない 

素材はいいと思います。しかし、手入れしていない肌、ださくはないけど特に気にかけていないのであろう髪型、大学生のような服装のSさん。今まで外見をそこまで気にかけてこなかったのだろうと思います。もったいな~!

あと外見とはちょっとずれますが、おしゃれなバルでSさんが椅子にふかーく腰かけてだらしない座り方をしていたのが気になりました。お酒が入りほろ酔いだったので仕方ないと思うのですが、(お店に似合わないな…)と苦笑いしてしまいました。

 

次回はよかった編

かなり上から目線で書いてきましたが、結婚相手としてSさんはかなりいい相手だと思っています。そして上記の内容はSさんとの掲示板を閉鎖したくなる理由にはなっていません。それだけSさんにはよい点があったからです

次回に続きます。

 

スポンサーリンク