2018/01 婚活近況

スローペースですが婚活しています。

 

目次

 

現在の活動状況

掲示板開設しているのは3件で、申し込まれた数は12件です。

 

www.hottoitechan.net

 

この記事のときから申し込みは5件増えました。そのうち7割がオーパスからでした。現在男性からわたしに申し込む手段としては、紹介書かオーネット支社で見れる顔写真付き検索(有料プラン)のオーパスしかないので、オーパスからの申し込みがメインになるのも当然ですね。

 

掲示板は3つ開設していますが、稼働しているのは1つです。残り2つは返事をする気力が起こらず、閉鎖秒読み状態です。こちらから申し込んだ方もいらっしゃるのですが、合わないものは仕方ありません。

 

次のお見合い予定

そんな中、先日お会いしたSさんと二度目のデートが決まりました。

www.hottoitechan.net

 

Sさんはわたしが婚活を通して知り合った男性の中で一番いいお相手だと感じています。次のデートでどう印象が変わるのか楽しみです。

 

相手を尊敬できることの重要性

わたしが結婚相手に求めるポイントのひとつに、尊敬できる部分があるというのがあります。たとえばわたしより勉強ができる(これはかなりハードルが低いです)、仕事で結果を出していて年収にも表れている、などです。

結婚して夫婦になって、恋愛感情がなくなったときに相手を尊敬できていないと、わたしはきっと相手を見下してしまうからです。見切りをつけ、これ以上先がないと判断すると一切の興味を失ってしまうのです。目も合わせられないし、笑顔も作れなくなります。今まで許せたことがきもいとすら思ってしまうのです。

そうならないためにも、結婚相手にはすごい!と思える知識だとか経験だとか、そういった要素をひとつでも持っていてほしいと思っています。

その点からみると、Sさんは条件を満たしているのです。

 

オーネットのイベントに申し込んでみた

1月ももう終わります。2月のイベントといえばバレンタインがありますね。婚活市場がバレンタインを見逃すはずがなく、オーネットの支社でバレンタインのイベントが開催されるようです。

男女合わせて10名がホテルでチョコレートを食べながらお話するという、楽しそうなパーティーです。婚活の波に乗り切れていないことと、晴れて失業が認定されたこともあり、こちらに応募してみました。まだ抽選結果が出ていないので参加できるかはわかりませんが、無職を活かしてこういうイベントにも足を運んでみたいと思います。掲示板のやりとりに飽きてきたのと、申し込みを積極的にしていくのがめんどくさいというのが正直な理由です。口頭だと無職について触れられても転職活動中です☆と前向きアピールできますが、申し込み時には無職は無職でそれ以上はないんですよね。

イベント参加のレポができればよいのですが、とりあえずは抽選結果を待ちます。

 

スポンサーリンク