【転職】不採用の連絡がありました【営業アシスタント】

先日受けた会社から不採用との連絡が来ました。 

www.hottoitechan.net

 

目次

 

最終面接で落ちる記録、更新中

前日に「わたし最終面接でいつも落ちるんです~」という記事を書いてからすぐの、期待を裏切らない展開。フラグの回収早すぎ。

面接時に社長から「フィーリングを感じた」と言って頂けたので今回は大丈夫だろうと思っていましたが、そこまで甘くなかった。御社が第一志望です!という対応をわたしができていなかったので、仕方ないと思っています。志望度は上がっていましたが、落ち込んではいません。転職エージェントの担当者にこいつ鋼メンタルかよって思われているかもしれません。

 

現在選考が残っているのは1社 

www.hottoitechan.net

こちらの最終面接が控えております。

担当者によると選考が進んでいるのはわたし以外にもいますが、その方たちもわたしと同じく秘書は未経験なので面接の印象ですべてが決まるようです。

他の会社は今のところ受ける予定はありません。どこにも応募していないです。ここに落ちたらすることないので職業訓練校に志願するか、近所のお店のアルバイトか契約社員を検討する予定です。転職エージェントの担当者が新しい求人を紹介してくれるかもしれませんがなんにせよ未定です。

 

直近の最終面接に向けて

事実上追い詰められたわけですが、焦りはありません。危機感ってなに。

とりあえず宿題も用意できたので当日迷惑にならないよう遅刻だけは気を付け、面接を受けてきます。熱意ってどこから来てどうやって表現するのでしょうか。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ

スポンサーリンク